SSブログ

いいなぁ、こういうの [雑念]

沖縄、島ごはん

沖縄、島ごはん

  • 作者: 森岡 尚子
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本



表紙からも伝わってくるけど、すごく自然体な本です。
あるがままの暮らしとか、あるがままの写真とか。

写真も、文章も、何も飾らなくて、とてもすんなりと身体に入ってきます。
自然に暮らしていると、こういう風になれるんだろうなぁ…
それは、ライフスタイルもあるだろうけど、元々の人柄もあるのだろうな、と思います。
レシピとかも、沖縄の食材を使ってたり、身近にあるもので代用できたり、特別なことをしなくても簡単に作れそうなものばかりだけど、とても美味しそう。
特別なごちそうというよりも、日々の食卓でちょこっとあると嬉しいようなものだったりします。
こういうの、好きなんですわー。
毎日食事を作る人間にとっては、ちょこっとすぐに作れるレシピが多ければ多いほど嬉しかったりするもので。
特に我が家は私と相方の二人暮らし。おまけに二人とも残業が多いので、凝った料理は休日にしか作れません。
作り置きできるようなものとか、ご飯の他にちょこっとあると嬉しいものとか。

おまけに、この本は写真がとてもきれい。素朴だけど、きれいです。

こういう本読むと、自分で育てた野菜で食事作りたいな。。。と思ったりします。
沖縄が好きな人も、料理が好きな人も、きれいな写真を見たい人も、是非読んでみて欲しいです。
読むと、ほっとしますぜぃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりROOSTERとりあえず、げっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。